2018/06/06 21:15

妻はなぜ、夫の愛人に会いに行くの?

妻はなぜ、相手の女性に会おうとするのか。会うとどんなことが起こるのか。夫の不倫を疑ったときに、妻ができることとは?
妻はなぜ、相手の女性に会おうとするのか。会うとどんなことが起こるのか。夫の不倫を疑ったときに、妻ができることとは?

獲るか獲られるか、妻と愛人のドロドロ対決

TBS系ドラマ『美しき罠~残花繚乱~』(※2018年5月現在はオンデマンドで公開)が当時話題になった。不倫ドラマという触れ込みで観てみたが、「妻と愛人のドロドロ対決」といった感じの面白さもある。

ヒロインの独身女性は上司と不倫している。それに気づいた妻が、昔から自宅に来ていた実業家の青年をヒロインに紹介し、ふたりは結婚するのだが、実は、妻はその若い実業家と恋に落ちていた。

このように書くといかにもドラマ的だが、長年の取材に基づいてみると、確かに「妻は愛人に会いに行く」ケースは多い。

興味本位で会ってもショックを受ける

妻たちは夫の浮気を疑ったり証拠を握ったりしたとき、まずはショックを受ける。その後、怒りがわいてくるのが一般的なのだが、この怒りをどこに向けるかが問題。

長年連れ添った夫をかばいたいのか、あるいは自分のプライドを守りたいのか、本来なら夫に向けるべき怒りを、相手の女性に向けてしまいがちなのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >