2018/12/06 22:05

そろそろ結婚気分、コンサバ段取りのすすめ

そろそろ結婚気分!となったとき慌てないため、コンサバな段取りを確認しておきましょう。
そろそろ結婚気分!となったとき慌てないため、コンサバな段取りを確認しておきましょう。
相変わらず金融や物価や環境で賑やかな世間ですが、これだけあらゆる情報が行き交っていると、どれを正視してよいのかわからず、それこそメディアで流れる洋服やおいしいモノや楽しい場所の情報すらも、大量すぎて徐々に感度が鈍ってきてしまいますよね。今度出来たあそこ行ってみようよ的なアクティブ感は、もはや貴重なパワーかもしれません。強引にくくった「今」ですが、その分結婚する人たちが増えてきている気がします。

確かに一時期はあえての結婚よりも、いろいろな損得考えると別にしなくても的な空気は流れていました。でも、時代の気分は少しだけ動いてきたかもしれません。そう、損得よりもメンタルでパートナーを持つことの価値観。出生率がこれ以上下がると日本の存亡が…と力んで積極的に結婚する人はいないでしょうが、自然にそんな気分が生まれているのかもしれません。

そんな時、忘れてしまいがちな段取りをあらためて押さえておきましょう。本来日本の通過儀礼として、いろいろなしきたりが土地土地でありますが、コンサバティブな部分だけにフォーカスして覚えておけば大丈夫です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >