2019/02/11 21:15

上品な「大人の色気」あふれるアラフォーになる方法

アラフォーの女性にふさわしい「色っぽさ」について、男性からの意見を元に考察してみました。参考にしてみてください。
アラフォーの女性にふさわしい「色っぽさ」について、男性からの意見を元に考察してみました。参考にしてみてください。

「大人の色気」は、単なるセクシーさとは違う

いくつになっても色っぽい女性は魅力的。むしろ大人だからこそ、若い女性には出せない「大人の色気」を出せるのではないかと筆者は考えます。

色気とセクシーさは、まったく異なるもの。セクシーさを出すならば、女性らしい体のラインを強調したり、肌を露出気味にしたり、セクシーなメイクを施すだけでOKです。しかし安易なセクシーさは下品になりがち。

特にアラフォー以上になると「若さ」との相乗効果(健康的なセクシーさ)が狙えないため、セクシーさを強調するほど「場末感」が出てしまいます。それでは逆効果。

大人の色気とは、わかりやすいセクシーさではなく、ほんのりにじみ出てくる色っぽさ。

極論ですが、「喪服を着た未亡人」は大人の色気の集大成です。哀しみの中、気丈に振る舞う大人の女は、1mmも肌を露出していない着物姿であっても、残酷なほど色っぽさが漂います。そんな大人の色気は、若いうちには出すことのできないものです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >