2019/04/20 21:15

40歳で2歳年下の彼と結婚したけれど…これって幸せ?

「残りもの」というと言葉は悪いが、晩婚にはそれなりのメリットもデメリットもあるのかもしれない。
「残りもの」というと言葉は悪いが、晩婚にはそれなりのメリットもデメリットもあるのかもしれない。

ずっと結婚、したかったけれど……

「残りもの」というと言葉は悪いが、晩婚にはそれなりのメリットもデメリットもあるのかもしれない。「福があった」と思ったのは、「結婚願望が強すぎて判断ができなくなっていたからだった」と後悔しているのはキョウコさん(42歳)だ。
 

「結婚できないよりいいでしょ」と言われて

キョウコさんが結婚したのは40歳のとき。相手は2歳年下だった。どちらも初婚。

「友人の結婚式の二次会で知り合ったんですが、彼はけっこう強引にぐいぐい来るタイプ。今まで会ったことのない感じで、それが心地よかったんです」

彼女はとあるメーカーの中間管理職。彼は何度か転職を繰り返していて契約社員として働いていた。

「友だちはみんな反対でした。彼の収入が低いこと、ちょっとエラソーなことが理由でしたね。でも私は収入は気にしていなかったし、彼は正義感が強いんだと思っていました」

キャリアを積み重ねてきた彼女に、ズバズバとものを言ってくれる人はあまりいなくなっていた。だが彼は叱ってくれる。この人と一緒にいたら自分が成長できるはずと彼女は思い込んだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >