2019/05/15 21:15

夫のセックスレスで離婚…再婚できない心の傷

セックスレスが離婚の原因として取り上げられることが多くなりました。実際、結婚相談所にはセックスレスで離婚をした人もいます。
セックスレスが離婚の原因として取り上げられることが多くなりました。実際、結婚相談所にはセックスレスで離婚をした人もいます。

夫が拒否するセックスレスも離婚の原因になり得る

離婚の原因としては、相手の浮気や金銭問題が挙げられますが、実はセックスレスが原因で別れてしまう夫婦も少なくありません。

結婚前にはそれなりに性交渉があったけれど、結婚して子どもが産まれたらレスになってしまった、年齢と共に回数が減り、今ではまったくない……というお話を聞くことは多々あります。

私が経営する結婚相談所でもそういったエピソードがありますので、紹介したいと思います。

「初夜すら何もなかった」淡白な夫とは結婚後、完全なセックスレスに

恋愛結婚したAさん(女性)は3年以上のセックスレスの果て、離婚して私の結婚相談所にやってきました。

「たしかに、もともと前夫は少し淡泊なタイプではありました。とはいえ、デートの際にホテルに行くこともありましたし、結婚前は普通に性交渉がありました。でも、結婚した初夜の日に何もなかったんです。“結婚式で疲れてしまったのかな?”と思い、次の日に淡い期待をしていたらまた肩透かし……。女性からせがむのもどうかと思って我慢しましたが、いつまで経ってもその気配はありませんでした」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >