2019/09/30 22:05

離婚後にすぐ結婚!?「スピード再婚する人」の特徴

スピード再婚する人たちは、離婚後をどのように過ごし、何が決め手となって再婚に踏み切ったのでしょうか。
スピード再婚する人たちは、離婚後をどのように過ごし、何が決め手となって再婚に踏み切ったのでしょうか。

離婚経験者は再婚に慎重

今や3組に1組が離婚する時代といわれて久しいですが、離婚はやはり大変で心に受ける打撃も相当なものです。そのため、3年以上たってやっと再婚へと踏み出せるという人が多い傾向です。

その一方で、やっと自由になったのでしばらく独身生活を満喫するという人もいます。こういったタイプは、離婚をした後でも何年も再婚をしないですし、結婚はこりごりだと思っているケースです。

いずれにしても離婚をするということは何らかのトラブルがあったと思われるので、再婚となると慎重になるのは当然かもしれません。

再婚の際に慎重になる主な理由としては下記が挙げられます。

・二度と失敗したくない
・今度こそは死ぬまで一緒にいたい
・バツ2にだけはなりたくない
・バツ2以上になると性格破綻者に見える
・今度こそ幸せになりたい
・以前より(今回こそ)温かい家庭が欲しい


スピード再婚する人たちの特徴……別居が長いと離婚後の婚活が早い

バツイチの再婚者は慎重だといわれますが、結婚相談所に来る方を多く見てくる中で、比較的スピード再婚をしやすいタイプの方もいらっしゃいます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >