2019/11/07 20:45

独身の不倫相手が結婚…意外な既婚女性の本音

既婚女性が独身男性と不倫関係で付き合っていて、彼が結婚するとなったとき、女性側はどういう思いを抱くのだろうか。
既婚女性が独身男性と不倫関係で付き合っていて、彼が結婚するとなったとき、女性側はどういう思いを抱くのだろうか。

不倫相手の独身男性が結婚! 既婚女性の本音

既婚女性が独身男性と恋に落ちた。相手は恋人がいないと言っていた。ところがある日、第三者から彼が結婚すると噂を聞く。こんなとき、女性はどんな心理に陥るのだろうか。

「私は複雑な気持ちでした」

ユキコさん(36歳)は正直な気持ちを語ってくれた。

「仕事上でつきあいのある2歳年下の男性に、猛烈に口説かれたんです。彼は私が既婚であることを知っていた。もちろん私が断ればすむ話だけど、あれほど情熱的にアプローチされたことがなかったので、すっかり恋に落ちてしまった。彼は『あなたが結婚していてもいい。僕はほかの誰も愛さない』と、恋人を作らない宣言までしていた。なのに半年ほどたったとき、第三者から彼が結婚するらしいという噂を聞いたんです」

他人から見れば「だからなに? 不倫に陥ったのは自分の責任でしょ」と思うかもしれない。だが、ここには女性特有の思いがあるような気がする。

不倫云々以前に、「あの情熱的な言葉はウソだったの? 私は愛されていなかったの?」という思いがポイントなのではないだろうか。もちろん、自分の立場は棚に上げているのではあるが……。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >