楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/02 22:25

恋愛を必要としてこなかった45歳の女性の人生とは

世の中には恋愛を必要としてこなかった人、恋愛などしたくない人たちがいる。
世の中には恋愛を必要としてこなかった人、恋愛などしたくない人たちがいる。

45歳、恋愛エネルギーが低い女性が感じたこと

世の中には恋愛を必要としてこなかった人、恋愛などしたくない人たちがいる。だが、そんな女性が初めて恋に落ちたとき、何を感じるのだろうか。 これまでの人生、恋愛経験、男性と接する機会がほとんどなかったと語るサツキさん(45歳)に話を聞いてみた。

「そういうこと」が好きではなかった高校時代、傷つきたくないと思った大学時代……

サツキさんは、過去に恋愛をしたことがなかった。小学校から付属の女子校で、周りは女の子だらけ。男性に接する機会がほとんどなかったという。

「私が3歳のとき両親が離婚。母は私を連れて実家に戻ったんですが、母の実家はけっこう裕福な家なんです。だから私立の付属にも通えました。祖父が経営する会社で母が働いていたので、私は昼間、祖母と母の妹で病弱な叔母と3人でいることが多かったですね」

祖父は経営者としては厳しかったらしいが、サツキさんには「めちゃくちゃやさしい、素敵なおじいちゃん」だった。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >