楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/15 21:15

男には好かれてるけど…「女に嫌われる女」の特徴

女に嫌われるタイプの女は、不思議と男にモテます。女が嫌う特徴・ポイントこそが男にモテる要素なのか。それとも男にモテるから女に嫌われるのか。
女に嫌われるタイプの女は、不思議と男にモテます。女が嫌う特徴・ポイントこそが男にモテる要素なのか。それとも男にモテるから女に嫌われるのか。

女に嫌われて、男性に好かれる女の特徴

これまで女性にリサーチした回答と筆者が感じる「女が嫌う女」は、以下のようなタイプに集約されます。

・男性に対して(あからさまに)媚びを売る
・損得勘定が激しく自分優先で、あざとさが見える
・他の女性に嫌われることを恐れない


要は、「男と女で態度を変える二面性」が露呈し、「その裏にある性格の悪さ」が見え隠れしているから嫌われるのです。

女に嫌われるのに男にモテる! 男は女の二面性を見抜けない?

そもそも女性は、女性に対して厳しめのジャッジをする傾向があります。それは同性だからこそ、その行動の裏にある心理や画策が見抜けてしまい、その「ずるさ」に不快感を示すためです。

女同士だからこそわかってしまう、二面性や計算高さ。そんな彼女の正体を見抜けず、うわべだけで好きになってしまう男性に対して、「女を見る目がない」と苛立ちすら感じるでしょう。

たしかに、女性の外見や表面的な態度だけを見て判断してしまい、その内面や二面性をまったく見抜けない浅はかな男性もいます。しかし、大人の男性は、そこまで愚かではありません。多少の警戒心は抱き、男性側も彼女の本心をある程度、見抜こうとし、実際に見抜けることもあるものです。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >