2019/11/23 20:45

一生独身でいい?「結婚しない生活」をするのに必要な覚悟

結婚したくて婚活もしているけど、相手ができないとき「一生独身でいる覚悟」は必要なのでしょうか。
結婚したくて婚活もしているけど、相手ができないとき「一生独身でいる覚悟」は必要なのでしょうか。

一生独身でいる覚悟って、必要なの?

結婚したいけど、なかなかできないとき、「一生独身でいる覚悟」を持った方がいいのか?なんて、悩むものですよね。そんなときは、どんな考え方を持ち、どんな行動をすればいいのでしょうか? 「このままずっと一人かも!」と不安がる前に、大事なことがありますよ!

実は「一生独身でいること」を自分が選んでいる

もし自分に結婚願望がなければ、「一生独身でいる覚悟」は必要ですが、逆に結婚願望があるのであれば、わざわざそんな自分の思いと反する覚悟を持つ必要はありません。なぜなら、いくつになっても同世代で独身者はいるので、恋愛も結婚も不可能ではないからです。本気で探せば、結婚願望のある人に出会えるでしょう。

だから、本当に結婚したい人は「独身でいる覚悟」なんて持つくらいであれば、「結婚する覚悟(=結婚するのにふさわしい人間になる覚悟)」を持った方がいいともいえます。望んでいない道をわざわざ選び、覚悟を持つなんて、そんな辛いことはないですしね。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >