楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/02 21:50

男がグッとくる!女性の意外な「気遣い」3つ

仕事や勉強に忙しい彼のために、何かしてあげたい。そう思っても、的外れな行動をしては逆効果。
仕事や勉強に忙しい彼のために、何かしてあげたい。そう思っても、的外れな行動をしては逆効果。
忙しい男性に愛されるためには、どんな気遣いが効果的なのでしょうか。ここでは、忙しい男性たちに、本当に嬉しい女性の気遣いについて話を聞いてきました。そこには、意外な男性の本音が!

忙しい男性がグッとくる女性の気遣いその1:いつも通りであること

一番多かったのは、なんと「何もしなくていい」という答え。出張が多い企画会社の男性が重視するのは抜け感だといいます。「とにかく緊張をゆるめる時間がほしいんです。彼女がいつも通りにしてくれると、それができるから本当にありがたい」。

何もしなくていいなんて、なんだか拍子抜けする答えですが、いつも通りでいるためには、女性もセルフコントロールを上手にしないといけないので、意外と難しいことかもしれません。

なかには、こんな辛口の意見も。「残業続きで疲れている時に、気分転換に出かけようなんて言われると、正直『放っておいてくれ!』と思ってしまう」。彼を思う行動も、タイミングを間違えるとストレスになってしまうんですね。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >