楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/30 22:05

婚活しすぎて混乱!?「わからなくなってしまった」女性たち

婚活は適度にやっているうちはいいが、やはり「やりすぎ」は自身の混乱を招くことになりかねない。
婚活は適度にやっているうちはいいが、やはり「やりすぎ」は自身の混乱を招くことになりかねない。

婚活しすぎて混乱してしまった女性たち

婚活は適度にやっているうちはいいが、やはり「やりすぎ」は自身の混乱を招くことになりかねない。最近、周りで「婚活しすぎて、わけがわからなくなった」という笑っていいのかどうかわからない話が増えている。

ただ、以前と違ってそこに悲壮感があまりないのは、「いい人がいれば結婚したいけど、しなくてもいいか」という非婚化が進んでいるからかもしれない。

結婚相談所にパーティーにネットに「毎日婚活」から一転!?
本当はどっちでもよかったのかも……マサミさんの場合

結婚相談所に登録、婚活パーティーに街コンに、さらにネットで婚活サイトにも登録、一時期は毎日婚活に明け暮れていたというのは、マサミさん(39歳)だ。

「36歳の誕生日を迎えるころ、異常に焦ったんです。子どもがほしかったので、どうしてもあと1、2年のうちには結婚しなければ、と。それでチャンスがあるところはすべて登録、毎日誰かに会っていました」

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >