楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/05 20:45

子供おばさんが「また会いたい」と思われない残念なワケ

あなたが「また会いたい」と思われないのは、なぜなのでしょう。初対面の相手にしてしまいがちなことを、無意識のうちにやっているのかもしれませんよ?
あなたが「また会いたい」と思われないのは、なぜなのでしょう。初対面の相手にしてしまいがちなことを、無意識のうちにやっているのかもしれませんよ?

「また会いたい」と思われないのは、なぜ?

意中の相手と2人っきりでご飯を食べる機会があることもあれば、婚活中の人は、婚活サイト、アプリなどを使って、初対面の異性と会う機会もあるものでしょう。自分では上手く振舞ったはずなのに、相手から2度目のお誘いがないとショックですよね。

例えば、大人になりきれていない子供っぽい「子供おばさん」のままでいると、好きな人に「また会いたい」と思われないことが多いもの。子供おばさんは、一体なにができていないのでしょうか?

子供おばさんが初対面の相手にしてしまいがちなこと

子供おばさんが初対面の相手にしてしまいがちなことがあります。

例えば、「自己アピールばかりしてしまう」「話題を相手に任せっぱなしにする」「おごられて当然という態度をとる」「デート後、お礼のメールをしない」などがあります。

自己アピールをしていると、自分は気分がいいこともありますが、聞いている相手にとって面白いと思えないこともあるので、相手の表情を観察しながら話した方がいいでしょう。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >