楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/03/17 22:05

昨今の夫婦関係における妻たちの本音!?「うちの夫は使えない…」

「使えない夫」に、「あなたは使えないのだ」と認知させたがる妻は少なくない。どれほど使えないのか本人がわからない限り、自分の負担が減らないからだ。
「使えない夫」に、「あなたは使えないのだ」と認知させたがる妻は少なくない。どれほど使えないのか本人がわからない限り、自分の負担が減らないからだ。

「使えない夫」と公言する妻たち

「使えない夫」に、「あなたは使えないのだ」ということを認知させたがっている妻たちは少なくない。家庭を営む上で、どれほど使えないのか本人がわからない限り、自分の負担が減らないからだ。善し悪しは別として、それが今の夫婦関係における妻たちの本音のようだ。

「トイレットペーパーがない」慌てる夫に愕然……リカさんの場合

コロナウイルスの影響で、デマだとわかっていてもトイレットペーパーを買い占めに走った人たちは多い。

リカさん(49歳)の夫はある日、「トイレットペーパーがあと2ロールしかない」と叫んだという。結婚して19年、いまだ自分の性格をわかってないのかとリカさんは愕然とした。

「私はもともと用意周到なタイプで、そういう消耗品はいつでも1、2カ月分は買ってあるんです。今回は、たまたま納戸から新しいのを出し忘れていただけ。でも、これを機会に、いかに私がちゃんと用意しているかを思い知らせてみたいと考えたんです」

Rakuten Mobile
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >