----------->> 紫外線ダメージを重ねた肌を徹底ケア!さらに楽天ポイント山分けキャンペーンも♪ <<-----------
2017/04/21 12:00

女子の体をいたわる、ヒモ特製レシピ!梅酒が隠し味の「生姜焼き定食」

 こんにちは、ヒモのまいったねぇです。

 この頃は桜が散ったかと思ったら、あっという間に梅雨みたいな天気に。
季節の変わり目は体調を崩しやすいというけれど、気は強いのに体は弱い、我が家の大黒柱である彼女もすっかり鼻声です。

 いったん風邪を引いてしまうと、薬を飲んでひたすら寝るしかないけれど、「風邪っぽいかも?」くらいの引き始めは栄養たっぷりの食事を取って、少しゆっくり過ごすだけで、意外と調子が戻ったりします。

 今回は、体調を崩しやすい季節の変わり目にぴったりな、栄養満点の定食レシピをご紹介します!

山盛りの千切りキャベツに肉汁が沁みる!「生姜焼き」

「生姜焼き」といえば、家庭料理の定番!
私が作る「生姜焼き」のポイントは、タレに「梅酒」を入れること。よく、すりおろしたリンゴを入れるレシピがあるけれど、豚肉と梅酒も意外と相性抜群で、豚肉特有の臭みや脂っこさを甘くて爽やかな梅酒の香りが見事にカバーしてくれます。

 山盛りの千切りキャベツの上に、焼きたての生姜焼きをたっぷりのせて、キャベツに甘辛いタレと肉汁が沁みた頃が食べ頃です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >

おすすめキャンペーン