2017/08/25 13:00

恋愛市場における「ハイスペ男子」を偏見でマッピングしてみた/Yuzuka

 こんにちは。コラムニストのyuzukaです。
突然ですが皆さん、どんなふうに恋を始めてますか?

 本屋さんで偶然同じ本を手に取って…。なんていう運命の出会いがしょっちゅう転がっていれば良いですが、人生はそんなにうまくいきません。
それに、仮に本屋さんで「運命の出会い」を果たしたところで、その相手って、本当にまともですか?職業は?性格は?

 どんな出会いかはさておいて、本当に大切なのは「その人がどういう人か」だと思うんですよね。

 名前と年齢だけではカテゴライズしにくい「男子の特性」。今回はこれを所謂「ハイスペ男子」に絞って、私が出会ってきたハイスペ男子たちを参考に、職業毎にそれぞれの「恋愛の傾向」を独断と偏見だけでマッピングしてみました。



 職業だけでその人が分かるなんて…。と顔をしかめないで。不思議なことに「同じ職種」を志し、なおかつその職業に留まっている人って、やっぱりそれぞれ共通点があるんです。
ポイントを押さえていれば、突然目の前に現れても、冷静に対処できる…かもしれません。

 彼らはそれぞれ可愛さと、それなりのややこしさを兼ね備えていますから、まずはいくつかの代表的な「ハイスペ男子」の解説をしてみたいと思います。

ハイスペ男子とデートをしたい方へ

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >