2017/08/31 12:00

「なんか仕事ないですかね?」お金稼ぎに執着する24歳ダンス講師が奮い立つ理由

 普通と少し違う人生を走るアンダー25を追う「12人のイナセなわたしたち」。

3人目となるゆかりちゃんとは、夏真っ盛りの新宿で出会った。


 アイドルのダンスレッスンを担当する24歳。振付されたダンスを、人前で披露できるレベルにまで引き上げる仕事だ。まずは、お仕事中のレッスンスタジオにお邪魔した。

「もっと真剣にやってくれない? 同じことを2度は絶対言わせないで」

 ゆかりちゃんからの厳しい言葉にひるむことなく「はい!」と笑顔で食らいつくアイドル。彼女たちのひたむきな姿があまりにも眩しくて、見てるこちらも思わず笑みを浮かべてしまう。



 さてさて楽しくお話しようかしら、とゆかりちゃんご指定の昭和歌謡居酒屋に腰を落ち着けると、我々とは明らかに温度差があるゆかりちゃんからの猛アピールが待っていた。

「ちょっと、この企画書読んでもらっていいですか? これ絶対実行したいんですよ。てかなんか仕事ないですかね?」

 “恋愛を絡めたヒッチハイク企画”や、“芸能人に体当たりで結婚をせまる企画”など、自分をネタにした企画書がどんどん机に広げられる。

 「ひとまず乾杯させてくれよ! てか営業するなよ!」と、ツッコミを入れてもめげずに企画書を広げるゆかりちゃん。「分かったよ、なんか考えてみるよ!」とその気もない前向き発言を伝えると、ニコっと笑って乾杯につきあってくれた。
猛烈な盛り上がりを見せた飲み会の、空気よ伝われ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >