2017/08/30 13:30

ハイスペ男子も肉も喰っていくしかねえ!ウルフギャングで学ぶ「美味しいテーブルマナー」

 どうもこんにちは。あたそです。
女性の皆さん、ハイスぺ男子にデートに誘われたらどうしますか? ……そりゃもう、即リプスケジュールがら空けにして立ち向かいますよね。ハイスぺ男子の定義は人によって異なると思いますが、大手企業! 高学歴! 金持ってる! って感じでしょうか? さ、さ、最高やんけーーー!!! 私の奥底に眠る女性ホルモンがうずきます。

 実は前回、「tailor(テイラー)」というマッチングサービスを利用して、外資系コンサルタントとかいうエリート街道ひた走っている方とランチデートしたんですよ。
年収1,000万以上の「ハイスぺ男子」も、専属のDatingコンサルタントがサラッと出会わせてくれるサービスなんですけど。自分はただ好みな男性の話をし、決められた日時に指定されたレストランに行けばいいという……楽を極めている。


そこで思ったのは、マナーの重要性。対面で食事しているから、相手に食べている姿をめちゃくちゃ見られるんですよ。テーブルマナーが苦手な私は恐れ慄きます。そこで、マナーを熟知していて、きっちり振る舞うことができたら絶対に素敵なんですよね。

 そして、ハイスぺ男子の中でも、今まで真面目に勉強と仕事をし続けたからなのか、実は女慣れしていない方やテーブルマナーが分からない方が結構いるのも事実。そんな彼らを「男として最低!」と見切るのではなく、むしろこちらから上手にエスコートできたら素敵だと思いませんか……?

 「ハイスぺ男子、頭がよくて何を考えているのか分からなくて苦手……」という私のようなクソ女たちも、いつかハイスぺ男子とデートをしなければならない日が来るかもしれません。可能性を残しつつ、ばっちりマナーを押さえておきましょう!

「tailor」ってなに?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >