2017/11/22 12:00

年の瀬のとんでもない傑作!10年片思い中の24才OLの恋『勝手にふるえてろ』

 “脳内片思い”と“リアル恋愛”の残酷なまでの差に、今日も人々は途方に暮れている。

 ヨシカもその一人だ。でも、彼女は諦めない。生まれて初めて男性から「付き合ってほしい」と言われても、そんなリアル恋愛を受け入れたら10年間の片思いを諦めることになってしまう――。

 年の瀬にとんでもない傑作が現れた。自己中心的でひねくれ者で、ラブコメ史上最もキラキラしていないヒロインにふるえが止まらない。

 芥川賞作家・綿矢りさによる同名小説を、『でーれーガールズ』の大九明子監督が映画化。現在、テレビドラマ『コウノドリ』でも話題の松岡茉優を主演に、ポップかつハードボイルドなラブコメディに仕上がっている。

 主人公・ヨシカの初恋相手・イチを『君の膵臓をたべたい』でも好演を見せた人気グループ・DISH//の北村匠海が、ヨシカに猛烈にアタックする同僚・ニをロックバンド・黒猫チェルシーの渡辺大知が演じる。
2017年の東京国際映画祭で観客賞受賞も納得の完成度で、テンポ良く突き進むヨシカの恋路に最後まで目が離せない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >