2018/04/25 13:20

おじさんのバリューはお金とユーモアのみ?ホストに聞く脱おじさんLINE講座

 昨年、おじさんからのLINEが「ウザい」「キモい」ということから流行した「おじさんLINE」というワード。SNSでは様々な「おじさんLINE」が晒されたり、女子同士で「おじさんLINE」を模して送りあう「おじさんLINEごっこ」が流行したりと、まだまだ記憶に新しいはず。

 すでに様々なメディアで「おじさんLINE」あるあるや、「おじさんLINE」にならないようなコツが紹介されてきましたが、今回アドバイスをもらうのは、「おじさんLINE」とおそらく対極にいるホストの皆さん。

 大切なお客様と毎日LINEをすることで関係を深めたり、一度も会ったことのない女の子が、何回かLINEのやりとりを経てお店に来て「初回指名(初めての来店から指名をする)」をしたりするなど、LINEのやりとりが売り上げに反映することも多分にある職業なので、我々一般人よりも真摯にLINEに向き合っているはず。

 そんな、いわばLINEのプロに「おじさんLINE」を送らないための方法を聞くため、今回はLIBERTYのひまわりゆうさん、神奈唯さん、DeZonの美堂舞那様にご協力いただきお話を聞いて来ました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >