2018/04/26 12:00

どうしてチャラい男が好きなのか?フラペチーノ的な男に恋するということ

どうして危険な男に惹かれてしまうの?

 「女を大事にしたって飽きられるだけなんです。結局、チャラいイケメンが好きなんですよ」。

 ある後輩が酒の席でそう零していたのは、もう何年も前の話だ。
さんざん尽くした彼女にフラれたらしい。その場にいた女性陣で「そんなことないよ」となだめてみても、彼の飲むペースは上がっていく一方だった。

 彼の言う“チャラいイケメン”には、実はわたしも面識があった。たしかに容姿もよく、会話の上手い男性だった。その上「彼が本気になったのは私だけ」「彼が今まで遊んできた女の子と、私は違う」なんてことを相手に思わせるのが上手で、女の子たちはズブズブにハマる。「私だけ」「私は違う」と信じた女の子たちの屍の上で、涼しい顔して髪をかきあげているような人だった。

 「チャラいイケメンと、誠実で容姿は普通の男性。あなたはどちらを選びますか」と聞かれたら、半分以上の女性は後者をとるのではないかと思う。
けれど、冒頭の後輩が言うとおり、自分を大事にしてくれない男性に惹かれてしまうのは珍しくないことなのである。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >