2018/05/06 12:00

難しすぎる!「勢いでヤッた人に気まずさを感じさせず、またふたりで会う方法」

 GWに開催される大型飲み会で、すぐに試せる恋愛テクニックを、AMライターが紹介する特別企画。

 ラストである今回のテーマはこちら!


 飲み会後、勢いでヤッちゃった。
けど、共通の友人も多いし、お互い交際を言い出さないことで、向こうは気まずさを感じてるっぽい。
そんな彼に、付き合うかどうかは別にして、また会ってもらうためにはどう対応すべきか?

 この難しすぎる局面。AMライターはどう乗り切るのでしょうか。


 多くの乙女たちが失敗する要因は「すぐ会おうとするから」、このひと言に尽きます。

 共通の友人が多いという理由で、ふたりの間に気まずい雰囲気が漂っている中、日を空けずに連絡しても、そりゃうまくいかないのは当然のこと。気まずさを緩和させる特効薬は「時間」です。目安としては4週間くらいでしょうか。

 4週間も経てば、「共通の友人が多いのにヤッてしまった……!」という気まずさが軽減されているはず。「共通の友人が多いと言っても、そんなにちょくちょく顔を合わせる奴らばかりでもないし大丈夫であろう」と。

 そう、皆の休日が重なるゴールデンウィークだから集まっただけで、しょっちゅう会うわけでもあるまいし……ってことに気付くのです。相手男性も気付いたタイミングにあわせて「久しぶり-」とLINEの1本でも打てば、そこからはサクサク進みますよ。
(菊池美佳子)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >