2018/05/25 12:00

選ばれる女と選ぶ男/ティナ助

by Sweet Ice Cream Photography on Unsplashデキ婚をした彼女

 私がまだ20代前半の頃。大学を卒業したものの就職活動がうまくいかず、子供の頃に思い描いていたような未来の自分とはどんどんかけ離れた人生になってしまうような気がして、でも何をどうしたら状況を変えられるのかもわからなくて、いやそもそも変えるべきなのは状況なのか自分なのかもわからなくて、とにかく焦っていた頃のことです。

 友人の一人が、当時付き合っていたボーイフレンドと結婚しました。いわゆるデキ婚。まだハタチかそこらだったかな。洋服屋で働いていた彼女はまだ夢の途中で、スタイリストになりたい、という情熱を抱えたまま、それより先にママになって新しい世界に飛び込んでいったのです。

 正直、ちゃんとした彼氏もいない上に、将来の明確な目標も描けてすらいなかった私は、彼女に急速に起こった色んなことにピンと来てなくて、どう声をかけていいのか、何をして一緒に過ごせばいいのかわからなくなって、なんとなく疎遠になってしまいました。
ただぼんやりと、「“あっち側”に行っちゃったのかぁ…」と思って友人がどこか遠くの世界の住人になってしまったような気になっていたのを覚えています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >