2017/06/30 20:00

【男性必見】アレは付き合ってから見せる! 女子が萌えるギャップとは?

誰しも「オンとオフ」があるもの。特に、外では格差社会に揉まれて強がっている男性も多いのではないでしょうか。そこで、いざ付き合ってみた結果「こんなギャップに遭遇しました」エピソードをリサーチしました!

文・harako

【アンアン総研リサーチ】

■ 付き合ったら真逆な性格!?

「今まで、交際後に彼のギャップを感じたことはありますか?」という質問に、71%の女性が「はい」と回答。具体的にはこんなシーンがありました。

「か弱いかと思っていたら、芯をしっかり持っていた」(29歳・営業職)
「しっかりモノキャラが、崩壊した」(25歳・営業職)
「すっごいイケイケな人だったのに、髪の毛を洗ったら子犬みたいでかわいかった」(31歳・事務職)
「年下なのに、精神年齢が高くてリードしてくれた」(32歳。主婦)
「チャラそうな彼の趣味が、読書」(21歳・学生)

交際前後で、逆の性格に変身! という意見が多数。筆者の予想では、しっかり者タイプが甘えるパターンが多いのかな? と思っていましたが、意外にも、彼女の前では男らしさを見せたり、知的な一面を感じたりと新しい発見がありました。また、ちょっぴりだらしない彼を見ても、「自分にだけは “素” を見せてくれて嬉しい!」という意見が多く、彼を独占できる喜びと、包容力たっぷりなカップル愛を感じますね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >