2019/09/27 20:00

それ、逆効果!…男が恐怖を感じたストーカーまがいのLINE

それ、逆効果!…男が恐怖を感じたストーカーまがいのLINE
それ、逆効果!…男が恐怖を感じたストーカーまがいのLINE
気になる男子にLINEをするとき、相手が嫌がっているのを、みなさんは気づくことができますか? 知らずに送り続けてしまうと、「あいつ、マジストーカー!」と、裏で酷いことを言われてしまうかもしれません……。今回は、男子たちに聞いた“背筋が凍った女子からのストーカーLINE”をご紹介します。
文・塚田牧夫

■ 「明日会議、準備大変ですね。がんばってください」

「取引先の子が、もう担当を外れているのに、“明日会議、準備大変ですね。頑張ってください”と励ましのLINEを送ってきました。

一番怖かったのは、“なんで明日会議だって知っているんだ?”ということですよね……。

尋ねてみると、“新担当の子に聞きました♡”と返信が。

会社でそういう話になっただけか……と、ちょっと安心しましたけど、安心するってことは、僕はその子のことをなんか恐れてるってことですよね。ちょっと変わった子だからかもしれません」ヒトシ(仮名)/31歳

■ 「彼女に言っちゃうよ!」

「一度コクられて振った子がいるんですけど……。会社の子で。“彼女いるからさ”と言ったんです。本当にいたので。いなくても付き合わないけど。

ある日、会社のメンバーと合コンに行ったら、途中でその女から変なLINEが……。“なに合コンとか行ってるのー?”“彼女に言っちゃうよー”だって。怖くないですか?

しかも“私、Facebookで繋がってるから、彼女のこと知ってるしー”“連絡しちゃおっかなーw”とまで言ってきて。

ここまでくると冗談にとれないですよね。本当に悪質。一緒に行った同僚から、“別れさせて、チャンス狙ってるんじゃねーの?”と言われて、さらに恐怖が増しました。まさかね……と思いつつ、そそくさと帰りましたよ。俺は。本当、ムカつく!」ゴウ(仮名)/28歳

背筋が凍った女子からのストーカーLINEをご紹介しました。

言ったわけでもないのに、なぜか行動を把握されている……というところに恐怖を感じるようですね。どうしても連絡がしたかったら、知っていても知らないフリで、「なにしてるー?」から会話を始めたほうがよさそうです。

©Stokkete / Shutterstock
©TeodorLazarev / Shutterstock

※2017年6月14日作成


【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >