2017/06/28 20:30

【世にもコワ~い…】危険な恋をする前に読みたい不倫経験者のお話3つ

浮気ってどういうものなのでしょうか。経験者から、浮気についての体験談と、気になるその後の結末について聞いてみました。

文・オリ子

【アンアン総研リサーチ】

■ 浮気って、どうなの……

恋の楽しみに、ドキドキハラハラする感情がありますが、浮気はそれがさらに強い恋愛なのかもしれません。そんな刺激的な恋っていったいどういうものなのでしょうか。過去に浮気を経験した人、また現在浮気中の人に、彼女たちの心境と、浮気とはいったいどんな体験だったのか、リアルなお話を聞いてみました。

■ 結局私は遊ばれていた……

「若い時の話ですが、奥さんのいる人と付き合っていましたが、相手が奥さんとセックスする気にならないし別れるって言ってくれてたのを信じて、いつか結婚できる日を夢見て不倫でも幸せな日々を送っていました。でも、ある日突然『奥さんが妊娠したから別れたい』と切り出されて、地獄に突き落とされた気分を味わいました。その時は騙されていた気分で最悪で納得いかなくて辛かったのを覚えています。その後別の男性と普通に恋をして結婚して、妻の立場で今振り返ると、辛い思いしたのは当然だなって感じてます。かつてしていた自分が言うのもなんですが、不倫は相手にも自分にも良くないです(笑)!」(31歳・会社員)

いつまでも「自分は結婚している」という意識の低い既婚男性から見ると、若くて純粋で都合のいい時に会ってくれる女性は最適な不倫相手になってしまいます。また、既婚男性のなかには、軽い気持ちで今の奥さんの悪口を不倫相手に話す人もいるようですが、純粋な子は「自分が奥さん以上に大切な存在になった」と勘違いしてしまうパターンも。「既婚男性が最後に選び守ろうとするのは自分の家庭と奥さん」という、ある意味当たり前の事実を忘れないようにしたいものです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >