2017/06/27 19:45

【プロポーズはしたけど…】男が語る「婚約解消」を決めた瞬間3つ

早く結婚したい女子にとってはプロポーズの瞬間ほど待ち遠しいものはありませんよね。でも、プロポーズされたからといって浮かれるのはちょっと早い! 結婚前に破局しちゃうカップルって意外と多いんですよ。男性が“婚約解消したくなった瞬間”について、聞いてみました。

文・上岡史奈

■ ■彼女の親が強烈過ぎて…

「彼女のことは大好きだったのですが、彼女の母親と姉が強烈過ぎて耐えきれませんでした。『◯◯ちゃんの夫には、ちゃんとしたハイブランドを身に着けて欲しい』『娘の誕生日にはもっと高価なプレゼントをあげて欲しい』など見栄っ張り過ぎて」(28歳/教育関係)

「親に挨拶に行ったときに、彼女に話していない借金のことを知られていてびっくりしたのですが、こっそり親が身辺調査を頼んでいたそうです。やったのは親ですが、僕の個人情報を言わないと調べようがないので、それに同意した彼女にも幻滅しました」(26歳/IT関係)

これらのケースでは、彼女が「親や親戚とは縁を切るから」というくらい自分の味方をしてくれたら違ったそうですが、親の言いなりになっている姿に無理だと思ったそうです。現実にはなかなか親との関係性を変えるのは難しいですよね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >