2017/06/29 19:15

【男子戦慄…!】彼女の浮気に気づいた「悲しき経験」ランキング

よく「女の浮気はバレにくい」と言われますが、最近は昔より彼女の浮気に気付く男性が増えています。元探偵の筆者が見てきたケースでも、浮気している男女の割合は実は半々程度。果たして、男性はどんな時に、彼女の浮気に気付くのでしょうか?

文・上岡史奈

■ ■3位:「その映画、もう観ちゃった」

「以前、『シン・ゴジラ』の上映が始まったタイミングで彼女を誘ったら『あ、それもう友達と観ちゃった』と断られて『男と行ったな』とピンと来たことがあります」(28歳/営業職)

「久しぶりに彼女とドライブに行ったときに、iPhoneに入っている音楽のプレイリストの趣味が以前と全然変わっていて『これはおかしいな』と浮気に気づきました」(30歳/マスコミ関係勤務)

外見の変化などには鈍くて気づかない男性も、彼女がそれまで全く興味がなかった、男性が好みそうな映画や漫画、音楽などに詳しくなると怪しいと勘づくようですね。

■ ■2位:ドタキャンが増えた

「毎週末必ず会っていたのに、数ヶ月前から『今週はちょっと予定が分からないかも』と断られることが増えておかしいなと思っていたら、その後別れを切り出されたんですが、あとで彼女の友達に聞いたら実はその頃から二股をかけられていたそうです。気づいたときにはもう手遅れでしたが、他の男と会っていたんですね」(22歳/大学生)

「彼女からドタキャンされることが増え、怪しいと思ってスマホを見たら、仕事の忙しい男と浮気していてその男のために予定をいつも空けていたようです。でも、やり取りを見る限り彼女も完全に遊び相手としてしか見られてない感じで、『そんな彼女を追いかけてる俺っていったい何……』と虚しくなってしまいました」(25歳/製造業)

浮気相手のほうに夢中になって、つい彼氏の存在がおろそかに……。一度や二度なら何も思わなくても、ドタキャンやデートを断られることが増えるとさすがに男性も怪しいと思うようです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >