2017/07/03 21:00

【破局のきっかけに…!】彼に絶対言ってはいけない悪口ワースト3|リアルな夫婦生活 ♯40

最愛の人と恋人関係になっても、それを維持し続けていくことは想像以上に難しいもの。それは結婚後においても同じことなのです。縁あって結ばれた二人ですから、できる限り仲良く、長く幸せに暮らしていきたいですよね。 それならば、気をつけておくべきはケンカの時の売り言葉・買い言葉。 多少のケンカならよくあることで済まされても、言ってはいけないひと言を言ったばかりにそれがキッカケで破局というのは何とも哀しい結果です。そうならないためにも言ってはいけないひと言がなんなのかNGワードを把握してケンカを未然に防ぎましょう。

■ ワースト3「情けな~い」

【リアルな夫婦生活】vol. 40

全ての男性が同じとは言いませんが、多くの男性は自分に情けない部分があることを知っています。肝心な所で詰めが甘かったり、頼りにならない一面が露呈されたり……。彼自身もそんな自分を情けなく思ってしまう時があるのです。

そんな男性に対してストレートに「情けない人ね!」と叱ってしまうと、追い打ちをかけるほどに立ち直れない状況を作ってしまいます。できれば彼女・奥さんには情けない自分の味方でいて欲しいものなので、“情けない”という言葉はしまっておきましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >