2017/07/06 19:15

【男の本音】初デートで「2回目はないな…」と感じた女の特徴3つ

いいなと思っている男性との初デートで楽しく過ごし、解散後、彼から「楽しかった、また誘うね」なんてLINEが来て完璧……と思いきや、いつまで経っても2回目のお誘いがない。 そんな時、男性は何を考えているのでしょうか。こっちは「次のデートで告白されちゃう!?」なんて期待してたのにぃ!

文・上岡史奈

■ ■価値観、金銭感覚の違い

「『行きたいお店ある?』と聞いたら挙げてきたのが単価1万円以上するような高級店。

初デートなので背伸びして行きましたが、会話中、次回行きたいお店としてあげてきたお店も高級店ばかり。『将来結婚したら、年に2回は海外に行きたい』と夢を語られ、お会計は当然僕の奢り。

この人と付き合うのは僕には到底無理だなと思いました」(26歳/公務員)

「店員さんが注文を間違えて、違うお酒を持ってきてしまったのですが、彼女が激怒。『持ってくるのに、こんなに時間かかったくせに、なんで間違えてるの!?』と詰め寄ってキレる姿を見て『ないわ……』と思っちゃいました」(22歳/大学生)

他人なので感覚が異なるのは仕方ありませんが、高過ぎるお店を指定されたり、貯金せず浪費している姿を目の当たりにしたりすると、引いてしまう男性は多いよう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >