2017/07/14 20:30

【恋愛上級女子に聞いた】男性がコロリと落ちる恋の駆け引きテク!

本能のまま恋愛するより、ちょっぴり駆け引きしたほうが楽しい! そんな小悪魔テク満載のリサーチをしてみました。 押してダメなら引いてみよう♪ アラサー女子の揺さぶり恋愛事情をご紹介したいと思います。

文・harako

【アンアン総研リサーチ】

■ 少数派! 小悪魔テク駆使派は32%

「恋愛では、駆け引きするほうですか?」という質問に、なんと予想をはるかに下回る数字が返って驚きを隠せない筆者です。なんと相手を揺さぶるのは、たった32%。

これだけ、LINEテクやモテノウハウが蔓延っているなかで、恋愛を仕掛けるという方は意外と少ないようです。そのなかでも、ちょっぴりSな女性たちに、必殺恋愛テクを聞いてみたところ……。

■ こんな恋愛テクで反応を見ちゃおう!

出てくる、出てくる、引っ掛けワザ!

「とにかく、軽そうな演出をしておく。実際は軽くないのでギャップになる」(23歳・マーケティング,広告)
「会うときはそっけなく。LINEやメールでは甘える」(32歳・営業職)
「向こうから返事がくるまでに、かかった時間と同じだけ時間を空けてから返す」(25歳・IT関連)
「モテる男性には、好きという気持ちを一切見せないようにする。一番、仲の良い女友達というポジションで距離を縮める」(30歳・自営業)
「電話って緊張するから苦手! と言っておく。そうするとだいたいの男性は、おもしろがってかけてくる」(22歳・学生)

直接会った時とLINEでのギャップを作ることや、モテる男性への接し方を熟知している女性まで幅広い回答でした。男性はハンティングするのが楽しいので、狩りゴコロをくすぐるのが好印象なよう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >