2017/07/14 19:30

【アレ探しはNG】やってはいけない、虚しくなるだけの婚活はコレ!|リアルな夫婦生活 ♯43

そろそろ実りある恋愛がしたいと思った時に始めるのが、婚活。今から始めればきっと良い人に見つかるだろう!そう思ったものの…婚活ってその実、すっごく疲れるという意見もありますよね。 自然と出逢って好きな人とのデートなら気持ちがウキウキするものの、好きになれそうな人をピックアップしてインスタント的にデートをこなすとなると、心がどんどん疲れていってしまいます。今回はそんな婚活疲れからの脱却方法についてお伝えします。

■ 婚活はプランニングしないほうがいい

【リアルな夫婦生活】vol. 43

婚活というからには、いつまでにどうするという目標数値を設定してそこに向かって努力する方が断然わかりやすいですし、ヤル気が出てきますよね。しかし、仕事と違うのは恋愛は気持ちの問題によるものが大きいこと。

「〇〇歳までに結婚する」や「まずは〇〇人とデートをする」と目標を設定しても思う通りにいかないことのほうが多く、その過程で気持ちが疲れてしまったり、デートをしても虚しく感じてしまうことにもなりかねません。恋愛は思い通りにことが運ばないものと捉え、あえて緻密なプランニングをしないで気軽に構えることが大切です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >