2017/07/14 21:00

【恋人選びは賢く探す!】理想の相手に出会う最短方法|リアルな夫婦生活 ♯44

良い人がいない……。自分が掲げている理想の相手の条件は悪くはないはずだけど、どうして出逢えない? それってもしかすると、探し方の方向性が間違っているのかも! 今回は、理想の相手に最短で出逢うために必要な、結婚相手への条件見直しと心構えをご紹介します。

■ これだけは譲れない! と思う条件はひとつだけ

【リアルな夫婦生活】vol. 44

ほかを許せても絶対にこれだけは譲れないと思う条件はひとつだけに絞りましょう。よく結婚相手への条件に多くは求めないから普通が良いという意見がありますが実はこの条件ではマッチングが非常に難しくなります。

普通の年収、普通の性格、普通のルックス……。こういう異性ならどこにでもいそうなものですが、“普通” というのは定義がとても曖昧なので、いざピッタリ当てはまる相手に出会えたとしてもピンと来ないというのが正直な反応ではありませんか?

そうした妥協点を掲げた条件よりも、絶対にこれだけは譲れない! というたったひとつの条件を掲げてそれをクリアした相手とだけ関係を深めていくほうが、実は本質的な結婚相手の選び方なのです。肝心のたったひとつの条件には、「こういう人とは一緒に生活できない」という強い否定的な条件を掲げると良いかもしれません。好きなものには肯定的になれても、嫌いなものには妥協点を見出しにくいというのが人というものですよね。譲れない条件はひとつだけにして、その他のことにはフラットな目でお相手を見ていくと良さそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >