2017/07/23 19:15

【貴女はどっち?】簡単に「結婚できる女」と「そうでない女」の違い

一生懸命に女子力高めてがんばって、彼氏も作るのに、なかなか結婚できない人がいる一方、普通に毎日暮らしているかのように見えて、しれっと彼氏作って、さくっと結婚できちゃう人もいますよね。そういう子に限って、あれっと離婚したかと思ったら、また知らぬ間に再婚しちゃって、「結婚したい」とがんばっている子が1回もできないのに、2回もしちゃう……なんて離れ技さえやってのけることも。その差はいったいどこにあるのでしょうか? 今回は“簡単に結婚を手に入れる女とそうでない女の違い”をご紹介します。

文・塚田牧夫

■ 最初から真剣!

簡単に結婚を手に入れる子の恋愛は、最初から真剣です。重いとか軽いとか、遊びとか本命とか、そういったことは考えません。好きだから、その好きな気持ちにそって、先を作り上げることを考えます。

男子の場合は、「好き」という感情をもっても、そこまで「将来こうしたい」ということまで思い描かないので、こうした“先まで考える”“ちゃんとした”“真剣な”女子と恋愛することになると、あっという間に引っ張られてしまう結果になることが多いのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >