2017/08/24 19:15

【男の赤裸々本音】彼女からの「正直しんどい」浮気予防策3つ

イケメンの彼氏、モテる彼氏がいる女性は羨ましく見えるものですが、実際には彼氏の浮気が常に心配でしょうがないみたい。男性目線で「これはやりすぎだろ!」とドン引きしてしまった、浮気防止策について聞いてみました。

文・上岡史奈

■ 女性のいる飲み会に出席禁止

「女性がいる飲み会に行くのはに絶対ダメ、と禁止されていますが、実はコッソリ行っています」(30歳/飲食店勤務)

「飲み会に参加する場合は、15分ごとにLINEを送るように義務付けられています」(26歳/アパレルメーカー勤務)

彼の行動が見えないとつい不安になるものですが、あまりにも束縛を激しくすると、彼もだんだん窮屈になってしまいます。

彼女が一方的に行動を制限するよりも、彼にも自ら“不安にさせない方法”を考えてもらったほうがいいですよ。

■ お金、お財布の管理

「同級生と飲むとウソをついて狙っている女の子とご飯に行ったら、その日泊まりに来た彼女に、女の勘なのか財布にあったレストランのレシートを見られちゃて。“2名”って書いてあったのでバレちゃいました。以来、クレジットカードの明細を毎月見せるように言われています」(29歳/公務員)

ほかにも、同棲中の彼氏が浮気できないよう、お小遣い制にしているという意見もありました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >