2017/08/15 19:15

【遊びはもう卒業!】男が「本気の女」を作るタイミング4つ

女性に不自由していない男性がいます。「楽しけりゃいい」なんて雰囲気を漂わせ、女性にとっては決して好きになってはいけないような相手にも思えるでしょう。でも、そんな男性もちゃんとした彼女を欲しいと思う時期がある。そのタイミングを狙えば、あっさり手に入れることも可能です。今回は“男が本気の女を欲しいと思うタイミング”をご紹介します。

文・塚田牧夫

■ 仕事がひと段落ついたとき

忙しかった時期が過ぎて、ふっと肩の荷がおりたような感覚になるとき。遊びに行きたいと思っても、周りに誰もいないことがあります。忙しくて人からの誘いを断っていたら、いつの間にか誰からも誘われなくなっていたという状況です。

そこで感じるのが、お金と引き換えに、人を失ってしまったような喪失感。大きな虚無感に襲われます。こんな切ない気持ちを誰かに伝えたい……分かって欲しい! そこで、理解ある女性を求めるようになるんですね。

■ 家族と過ごしたとき

普段は離れている家族と、たまに一緒に過ごすことがあります。すると、以前は気付かなかったことに気付く瞬間がある。他愛ないやり取りが、とても幸せに感じたりするんです。「家族っていいな……」という感情が芽生える訳です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >