2017/08/17 19:15

【意外と心地良い…!?】実は男が喜んでいる「女性からの迷惑」4つ

男同士の会話では、あまり自分の彼女を褒めるようなことは言い合いません。「束縛が酷くてさ~」なんて、迷惑がるように言います。でも、本心ではそう思っていない。むしろちょっと嬉しいと思っている場合も。今回は、男が実は嬉しいと思っている“女性からのほどよい迷惑”についてご紹介します。

文・塚田牧夫

■ 頻繁な連絡

「おはよう」から「おやすみ」まで、LINEやメールをかなり頻繁に送る女性がいます。相手のことが好きで、気になって仕方ないといった感情が溢れ出てしまうための行動。これに対して返事をしつこくせがむと面倒だと思われますが、そうでなければ問題なし。

男は、「しょうがねえな~」と言いつつも、自分への愛情を感じてほくそ笑みます。まったく悪い気はしていません。むしろ、頻度が減ったらちょっと寂しく思うはずです。

■ 買いものに付き合わせる

買いものに付き合わせるなんて自分勝手な行動のようにも思えますが、男性からすると、何も考えなくていいのでけっこう楽なんです。服を両手に持って、「どっちがいい?」なんて、定番のやり取りも悪くはない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >