2017/08/23 19:15

【DV夫から救ったのに…】大恋愛で結ばれた「2人の結末」3つ

死ぬほどの恋……憧れる響きではあります。ただ、果たしてそのときの気持ちはずっと続くのか。ひょっとすると、大恋愛は結ばれないほうがいいことも? 恋に恋い焦がれる女子たちは気になるところでしょう。今回は、大恋愛の末に結ばれた経験のある男女に、そのエピソードや結末をお聞きしました。

文・塚田牧夫

■ 遠距離で育んだ愛は…

「私たちカップルは、東京と広島で遠距離恋愛を続けていました。東京で働いている彼が、仕事終わりに新幹線に飛び乗って来てくれて、始発で帰るなんていう情熱的な恋愛をしていましたね。

ヘトヘトだったけど、満足感と幸福感が勝っていました。そんな生活が二年ぐらい続いたあと、私たちは結婚。いまでは一緒に住んで生活も落ち着いています。まあ、距離が近付いたぶん、心の距離が離れた……という感は否めませんが。

でも、新幹線で通ってくれたあの時の、感謝の気持ちは薄れていません」キミカ(仮名・女性)/29歳

■ 暴力夫から救った彼女と…

「大学時代に付き合っていた彼女と十年ぶりぐらいに再会したんです。彼女は既に結婚していたんですが、連絡を取り合ううちに当時の感情が甦ってきました。さらに、彼女が夫のDVに悩んでいると聞いて、いても立ってもいられなくなったんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >