2017/08/10 20:00

名前を呼ぶと絶頂に? “幸福感”溢れるセックスを専門家が解説

カラダと一緒に、心もとろけるようなセックスをするためには“幸福感”が重要なのだそう。心身が幸福で満たされると、快感は最上級に。医学博士の米山公啓さんと心理カウンセラーの塚越友子さんにお話しを伺いました。


「男性はセックスの行為に集中し、ひたすら頂点に向かうだけですが、女性は違う。“自分は大切にされている”という感覚を得られるほど満足度が上がり、幸福を感じるのです。男性に大切に扱われている、求められているという状況は心がリラックスするので、感度も上がります」(米山さん)

セックスで“全てが満たされた”と感じた時、絶頂感を得る。

「相手の男性との一体感が得られ、絆を感じた時、心身が満たされる喜びを感じるのです」(塚越さん)

満足度を“もっと”上げるには…? 次の3点を意識してみて。

■ リラックス、安心

「女性はシチュエーションが気になりがち。そこで香りや照明など、自分がリラックスできる状況作りは、彼任せにせず率先して行いましょう」(米山さん)。「いきなりセックスをするのではなく、見つめ合ったり、軽いスキンシップを重ねて。そうすると相手に対する信頼感が増して、心を解放する準備が整います」(塚越さん)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >