2017/08/05 19:30

【アレがいいほう】男性が女子2人組のどちらかを選ぶときの基準3選

男性が2人組の女性と喋っていると「どっちを狙う?」など、つい比べてしまいます。しゃべりやすさや好感が持てるなどと、見る癖がついています。ルックスやタイプも関係してきますが、選ばれやすくなるポイントというのは存在します。 今回は、男性が女子2人組でどちらかを選ぶときの基準をご紹介したいと思います。

文・白武ときお

【みんなの恋テク】

■ 男性が女子2人組のどちらかを選ぶときの基準

■ 1.リアクションがいいほう

「やっぱりリアクションがいい子のほうが、話を振ろうと思う。食いついてくれてるって嬉しくなる」(28歳・証券)

2人いれば、リアクションがいいほうに話を振ってしまいがち。笑ってくれるし、質問もしてくれるから好感を持つのは当たり前です。話しかけるなオーラが自然と出ている女性は、打ち解けるまで時間がかかるので選ばれにくくなります。

■ 2.姉御肌じゃないほう

「姉御肌な女の子は、恋人の対象にならない。2人いたら、お姉さんキャラよりもドジな妹っぽいキャラのほうが隙がある」(27歳・貿易)

2人のうち片方が妹キャラで、もうひとりがそれを世話するお姉さんキャラなら、妹キャラのほうに人気は集中します。しっかりしている姉御肌よりも、思わず世話を焼きたくなる女性のほうが、隙があり話しやすい。可愛げや魅力がすぐに伝わりやすいので、妹キャラのほうが瞬発力があります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >