2017/08/16 20:20

【アレする男はダサい!】女が幻滅する「デートに向かう途中」の行動3つ

楽しみにしていたデートなのに、ちょっとしたことでテンションがだだ下がり……なんて経験、誰でも一度くらいはありますよね。そこで「デートに向かっている途中に、すでにテンションが下がってしまった」という、なんとも残念なエピソードを3つご紹介します。

文・三谷真美

【アンアン総研リサーチ】

■ 女が幻滅する行動とは?

■ 迷っている姿は見たくない

「予約していたお店の場所がわからず長時間迷ったときは『迷うような場所を予約しないで』と思ってしまった」(21歳・学生)

きっと男性は、普段行かないような素敵なお店を予約したのでしょう。「一生懸命でかわいいな」と思う女性もいますが、迷うことで「すべて台無し」と思ってしまう女性がいるのも事実。せっかく予約したなら、最後までエスコートしてあげましょう。

■ 女は歩けない生物と思って

「少し歩こうと言われて、20kmも歩かされたとき。こっちはヒールなのに気にもせず、自分のペースでスタスタ歩かれて嫌になった」(33歳・その他)

20kmはさすがに歩かせ過ぎですが、たとえ1kmだとしても注意が必要です。女の子はかわいく見られたくて、普段は履かないようなヒールを履いている可能性も。「そんな格好で来るなよ」なんて思わずに、気を使ってあげましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >