2017/08/20 20:45

【男の赤裸々本音】結婚するなら「料理上手or床上手」どっちの女性?

「早く結婚したい」と思っても、婚活ってただ出会いを増やせばいいものでもないし何をどう頑張るか分からない、という方も多いのでは? それには、男性の本音をしっかり把握しておくのが近道かもしれません。比較されることの多い“料理上手”と“床上手”から、果たして結婚にはどちらが強いのか、男子の本音を聞いてみました。

文・上岡史奈

■ 料理上手が良い!派

「若い頃より小金を持てるようになり、調子に乗って有名レストランを食べ歩いてSNSにアップするのが楽しかった時期もあったのですが、だんだん飽きてくるんですよね。周りがどんどん結婚していくと飲み友も減るし。家で美味しいご飯を作ってくれる女性と出会いたいですね」(32歳/商社)

「最近、ファミレスかコンビニ弁当ばかり食べてるので、家に帰って温かいご飯があるだけでも幸せだろうなあと。毎日のことなので、美味しいご飯やお弁当を作ってくれる女性がいたらすぐにでも結婚したいかも」(29歳/旅行業界)

ご飯そのものも大事ですが、忙しい男性は“人の優しさ”や“安らぎ”に飢えているのかもしれません。特に30歳くらいになった男性は、毎日外食は辛い……と感じることも増えるよう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン