2017/08/17 20:30

【相手にアレしない】すぐ別れちゃう女子に! 恋愛が長続きする3つの法則 ♯47

好きな人ができてもすぐ飽きてしまう。どんなに夢中になっても最後には自分から別れを切り出してしまう。そんな、熱しやすく冷めやすいタイプだと将来結婚を考えた時にうまくやっていけるか不安に感じますよね。でも、不安に思っていても仕方のないこと。それよりも、関係を長続きさせるために必要な考え方にシフトしていく方がベストです。今回は飽きっぽい女を代表するライター・角が関係を長続きさせる方法について得たヒントをみなさんにご紹介いたします。

■ 相手への期待は2割程度で抑える

【リアルな夫婦生活】vol. 47

ちょっと冷めた言い方ですが、相手に期待をしないことが関係を続けるうえで大事なことかなと思います。と、いいますのも私自身、無意識的に相手に対して「彼はきっとこうしてくれるだろう」という期待を大きく抱いていました。自分の中にある “理想の彼” を相手に押し付けていた、と言うほうがわかりやすいでしょうか。

期待しているぶん、その期待外れな対応や態度を取られると一気に熱が冷めてしまうような気分になります。「私のことが好きだったらこうしてくれるはず!」という期待が大きすぎると、その反動で冷めるのも早くなるのです。なので、相手に期待したとしても2割程度。彼が期待通りに応じてくれなくてもそれもまた良しと思えるかどうかが大切なのですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >