2017/09/05 19:45

【お絵かき恋愛心理テスト】山と雲から「浮気願望」が明らかに…

深層心理において「山」は、父性や恋人の象徴であり、対して「雲」は好意や意識の向かう方向を暗示しているとされます。そのため、山に対して雲をどのように描くかによって、あなたの潜在的な“浮気願望”が明らかになるのです。診断ポイントとして、“位置”と“数”に注目してみて下さい。複数当てはまる場合は、あわせて診断結果を見てみましょう。

文・脇田尚揮

■ 【診断】

あまり深く考えず、紙に大きな山をひとつ描いてみて下さい。そしてその後、雲を描き足してください。あなたの思うがまま、好きなように描きましょう。

描けましたか? それでは、さっそく結果を見てみましょう!

■ 【結果:「あなたの浮気しがち度」】


■山の右側に雲を描いたあなた・・・浮気度65%「他にイイ人から言い寄られると浮気しそう」

山の右側に雲を描いたあなたは、いつも頭の中で素敵な恋を夢見ていると言えるでしょう。

言わば“恋に恋する”タイプなため、今の彼との関係に満足していても、彼を上回る素敵な男子が現れると、つい目で追ってしまうところが。もしも、そんな素敵な人から言い寄られたら、OKしてしまうかも……。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >