2017/09/06 19:45

【飲みには誘わない!?】男が「大切な子」にだけ送る愛情LINE3つ

例えば「飲みに行こう」と相手を誘うとき、友だちと好きな人とでは言葉遣いやニュアンスを変えますよね? 好きな相手をそんなにフランクには誘えないはず。それは男女共に同じです。そんなちょっとした差を見極められたら、恋愛を有利に進められるかも? 今回は、男が大切な女の子にだけ送る愛情LINEをご紹介します。

文・塚田牧夫

■ ■相手の名前をマメに入れる

「好きな女の子に対しては、LINEを送るのにもちょっと気を使います。大きな違いは、相手の名前を入れることですね。

例えばデートに誘うときなんかは『〇〇ちゃん次いつ空いてる?』とか。『次いつ空いてる?』だけじゃなんかぶっきらぼうだし。ただの友だちならそれでいいですけどね。

名前を入れたほうが丁寧だし、適当な感じもしない。しっかり向き合ってる感じがすると思うんです。大切な相手ならそうすべきかと」ミツオ(仮名)/26歳

■ ■「飲みに」ではなく「ごはんに」と誘う

「『飲みに行こう』ってちょっと軽い感じがしませんか? 友だちを誘うならいいけど、本気の相手にそれはちょっと失礼な気がして。それに、下心も感じさせてしまうかなと。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >