2017/09/14 19:30

【うーん…それ意味ある?】友だちが「実はイヤ」と思ってるSNS投稿|デキるOLマナー&コーデ術 ♯48 

自分の興味や感心ごとがダイレクトに反映されやすいSNS。何気なく投稿しているだけのつもりが、実は周りから「その投稿、微妙……」と思われているものもあるかも! 自己満足のためのSNSとはいえ、不快になりそうな投稿は控えておくのが得策。そこで今回は、周りが意味のないと感じやすい3つの投稿をご紹介します。

■ さりげなくラブラブアピール投稿

【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 48

恋人との仲良しぶりをSNSで投稿したくなる気持ちはわかります……。しかし、やるなら堂々と! 私たちラブラブです! というアピールをしてもらうほうが、ある意味スッキリとした潔さを感じますし、見ていて微笑ましくすら感じてしまいます。

いっぽうで、微妙と思われやすいのが「彼氏におわせアピール」の投稿。基本的に自分が主体の自撮り写真なのですが、その真横に彼氏と思しき人物が常にいる写真を投稿するのです。例えばおいしい飲み物を紹介すると見せかけ、向こう側にいる男性の腕の一部もしっかりフレームイン! もしかして彼氏? というコメント待ちを密かに期待している心理が見え隠れてしてしまいます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >