2017/09/14 19:45

【今となっては後悔!?】「別れLINE」に対する悪あがき体験談2つ

この先ずっと一緒に……と思っていた相手に別れを告げられたとき、あなたはどんな反応をするでしょうか? 「あ、そう」とクールに流すか、「イヤだ」としがみつくか。どちらかというと、後者を選ぶほうが多いのではないでしょうか。相手の気持ちを繋ぎとめるために、なりふり構わぬ発言をしてしまうことも。今回は、LINEのやり取りで別れを阻止した経験のある男女に、そのときの内容をお聞きしました!

文・塚田牧夫

■ 「一ヶ月だけ待って」

「付き合って三年になる彼氏がいました。そろそろ結婚も……と思っていた矢先、彼から別れを告げるメッセージが来たんです。会うと言えなくなるからと、LINEにしたのだそう。

すぐにでも話したかったし、電話したかった。その衝動を抑えて平静を装い、ダメもとで“ちょっとお互い距離を置いてみない?”と“一ヶ月だけ待って”と送った。するとOKが出たんです。

でも、時間が経つほどに私も冷静になってきて、この人でいいのかな……と思うようになりました。しかも、気晴らしで出掛けた先で、ちょっといい出会いがあって、好きな人ができちゃったんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >