----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/24 18:45

【実は男子ドン引き…】恋愛初心者が送りがちな「勘違いLINE」3つ



何事においても、初心者が間違ったことをしてしまうのは仕方ない。それは恋愛においても同じ。いくら人から聞いたり、本を読んだりしても、実際に体験してみないと分からない。気を使ったつもりが、相手に「ありえない」と迷惑がられてしまうこともあります。今回は、そんな恋愛初心者女子が送りがちな“実はNGなLINE”をご紹介しましょう!

文・塚田牧夫

■ “マメさ”を勘違い

「結構頻繁にLINEを送ってくる子がいるけど、そういうのってちょっとキツい。“おはよう”から“おやすみ”までわざわざ。

もしくは、わざと“?”で終わらせて会話を続けようとするのも、魂胆が見え見え。繋がっていたい気持ちは分かるけど、疲れますよね」ジュン(仮名)/27歳

世間的に“マメな人はモテる”という説がまかり通っているところがありますが、マメさとしつこさを一緒に考えている人が多い。

連絡はただすればいいというのではなく、“相手が欲しいと思っているとき”にする。

もしくは“相手が欲しいと思っている情報を与える”こと。マメにするって、簡単なことではないんです。

■ 感動した写真を送る

「旅行先の景色とか、可愛い動物の写真とかを送って来られても、なんて返していいか分からないときがある。こっちは見てないからあまり感動できない。

向こうはテンションが上がってるから、それに合わせないと機嫌を損ねそうでしょう? そう思うと面倒で仕方ない」キョウスケ(仮名)/29歳

自分が感動したことを、相手に伝えたい気持ちは分かります。好きな人と、感動を共有したいですよね。

でも、自分がいいと思っていても、相手がどう思うかは分かりません。しかも写真ではなかなか伝わりづらい。むしろ相手に、「この子と趣味が違うのかな……」と距離を感じさせてしまいかねません。

■ 気を使いすぎる

「LINEを送ってくるたびに“夜遅くにごめんなさい”とか“仕事中にすみません”とか、いちいち謝ってくるのはこっちも気を使う。

それで“いつ空いてますか?”と聞かれても堅苦しくて答えづらい。LINEするだけですごく労力を使う。もっと気軽でいいんじゃないかな?」スギ(仮名)/29歳

LINEは電話と違って、自分のタイミングで見ることができる。だからそこまで気を使う必要はないんです。丁寧なのはいいことですが、相手にも気を使わせてしまうのは良くない。

誘われるにしても、むしろ「今日空いてる?」ぐらいのほうが答えやすい。気軽に「ダメ」って言えるぐらいの相手の方が、進展しやすいかも。

恋愛初心者女子が送りがちな実はNGなLINEをご紹介しました。

恋愛は教科書通りにはいきません。でも、それが恋愛の醍醐味でもある。正解はないけど、成功率を高める方法はあるので、色々と学んで試していってください。失敗を恐れずに!

(C) Dean Drobot / Shutterstock
(C) Peter Bernik / Shutterstock
(C) antoniodiaz / Shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >