2017/10/02 19:15

【ケチ過ぎて萎えた…!?】男子ドン引き「女の節約エピソード」3つ

「愛はお金で買えない」とよく言われます。それぐらい愛はかけがえのないもの。でも、ときに愛とお金を天秤にかけてしまう場面が訪れます。愛があっても、やっぱりお金で損はしたくない。そんな女性の姿を見て、男はガッカリしてしまうことも……。今回は、正直男がドン引いた、女性がお金をケチった場面をご紹介します!

文・塚田牧夫

■ 緊急時に電車で遠回り

「普段、交通手段としてバイクを使うんですが、以前に事故ったことがあって。出血とかもあったから、一応検査を受けることになり救急車で病院に運ばれました。

親に伝えると驚かせちゃうので、代わりに同棲している彼女に来てもらうことにしました。電話をすると、彼女もかなり動揺してましたね。

それで病院の場所を伝えたんです。ところが一時間以上経っても彼女が来ない。検査も終わって待合室でずっと待ってました。その三十分後くらいにようやく到着。

病院は、うちから電車だとちょっと行きづらい場所にありました。バスも使う必要があり、一時間以上かかってしまう。でも、うちから直接タクシーだと三十分ぐらいで着くんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >