2017/10/22 19:15

「LINEのタイムライン」で主張する女|実は「モテを逃している」痛い女の特徴 #8

モテを狙っているつもりなのに、男からギョッとされていたら残念。そんなのはモテない女の辿る道。恋愛模様研究家である並木まきと一緒に、モテを狙っているのに実はモテを逃している残念女子像に迫りましょう。

文・並木まき

【その努力ムダです!実は「モテを逃している」痛い女の特徴 #8.「LINEタイムライン」で主張する女】

■ 男はLINEのタイムライン更新にゲンナリする!?

FacebookやInstagramなどとは異なり、LINEのタイムラインは比較的、不特定多数の友達の目につきやすいという特性があります。

そんな特性をフル活用して、気になる男に“私ってこんな子”をアピールすべく、せっせとLINEタイムラインを更新している女子もいるのではないでしょうか。

ところが!

最近は「LINEのタイムラインを更新しまくっている女に萎えます」と口にする男も増えてきています。

その理由は……。

■ モテを狙ってもモテない理由は“LINE”だから!?

「LINEのタイムライン更新って、僕の周りでは限られた人しかしてないんですよね。暇なときに見てみるんですけど、同じ人の投稿が続いていることもある(笑)。
で、それが特定の女子で“私ってこんな子”なアピールばかりしていると、見ているうちにゲンナリしてきます」(30代/サービス業)

「その子のことが気になって見に行くインスタとは違って、LINEのタイムラインってLINEするついでに見るから、こっちの心の準備が整ってないんですかね? ある女子が、まるでTwitterのごとく心境の変化をスタンプで投稿しまくっているんですけど、『構ってちゃんなのかな』って思って、興味なくなっちゃいました。結構、可愛い子なんですけどね」(20代/専門職)

「みんな、今日は何してるんだろう?」などと、気合い(?)を入れて見にいく他のSNSに比べて、LINEのタイムラインは“連絡ツール”の延長として見ている男が多いよう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >